BLOG

♡知ってくださいノエルの由来♡

 

 

 

Ballet Studio Noel

🍂🐰バレエスタジオ ノエルです🐻🍁

 

 

今日はノエルの由来や私のことをすこし書きたいと思います💫

 

このノエルと言う言葉の意味は

Noël =フランス語で「クリスマス」と言う意味です✨🎄

フランスのクリスマスケーキ

ブッシュ・ド・ノエルが有名ですよね😉

 

 

美味しそう…🍰😋

他にもクリスマスの歌や男女の名前にも使われるそうです🐻

 

 

 

女性の名前だとNoelleになるみたいですが👱🏻‍♀️

12月や冬生まれの子供につける名前だそうです✨

 

そんな私も12月生まれ😌

咲木の木は薪になるしブッシュ=薪だし

 

フランスバレエの最高峰パリオペラ座バレエ団は子供の頃から

憧れで、何度もビデオを見ていました。

母がすごくフランスが好き🇫🇷で話をよく聞いたり

私もフランスの芸術や文化や物、ファッション大好きです。

パリジェンヌもおしゃれでかわいいし

小さい頃からマドレーヌと言う女の子が出てくる絵本が大好きでした!

 

 

それにクリスマスといえば

くるみ割り人形

このバレエ作品は今まで一番多く出演した舞台です。

冬=くるみ

ですよね♡

 

クリスマスって大人も子供もウキウキ

ファミリーで楽しむ季節😊❄🎅

 

子供ころってサンタさん信じてましたよね😆

朝起きた時を楽しみに眠りについて夢を見て

バレエにもたくさんの夢があってドラマがある

 

 

いろいろな理由があって素敵な響きに

これはいいなってなりました🐱

 

 

スタジオを開くことになり悩んだことが

スタジオ名でした。

思いつく言葉はすでに使われていたり

意味不明もおかしいですし

自分の名前を使うのもなんだか恥ずかしい🙈

 

 

そんな頭を抱えていたときに

バレエ仲間でもある頼りになる友の

BALLET STUDIO tutuのTAKANOが

助けてくれました♪

 

 

彼女も自分のことのように色々提案してくれたのですが

このノエルもこの意味素敵だよって教えてくれたんです😌

好みが似てるのか私の好みがよくわかってるのか

一瞬で気に入りました😊

 

 

最後の最後まで悩みましたが

やっぱりノエルいい!!!

ってなり決定しました💕

 

 

またまた、たあちゃんに感謝♪

 

 

私たち実物を皆さん知ってる方もいらっしゃると思いますが…

よく似てると言われるんです。

色白で華奢なTAKANOとどこが似てるんだろうと不思議ですが

全然似てないんだけど何かが似ているらしいです!

どこへ行っても、共通のお知り合いにあう時も

何か似ていると言われます。

 

たぶん話し方や表情なんでしょうか。

 

アプリのカメラで鬼加工済み😙笑

 

 

 

 

 

これからの冬の季節はより一層ノエルシーズン←??ですね😆✨

 

 

ノエルがもっともっと知ってもらえるように

素敵なレッスンをお届けできるように

皆様に楽しんでもらえるように

わたしも頑張ります😀

 

 

学校やその他の習い事を両立する子供達

お仕事からレッスンを受講する大人の方

それぞれのバレエに対する

いろんな目標があると思います。

みんなが大好きなバレエだから

1レッスン1レッスンに波もあると思います。

今日は調子が悪いなぁ…身体が重いなぁ、と思う時だったり

その日にすぐできなくてもそんな日でも

なにか一つでも発見があれば、ゼロではないんです。

その発見のお手伝いが少しでも私にできれば

私も嬉しい限りです😌✨

 

 

 

 

 

✨スタジオの各種SNSぜひ追加もしくはチェックしてみてくださいね

↓↓

 

📱LINE📱

👉🏻@857pxest

🕊 Twitter🕊

https://twitter.com/ballet_noel

📷 Instagram 📷

@balletstudio_noel

 

スタジオの雰囲気や様子😄

👯こちらもよろしくお願い致します💁🎵

 

 

 

👧🏻子供から大人までクラスが豊富👱🏻‍♀️

バレエが全く初めて、初心者の方大歓迎です。

体験レッスンやご見学にいらっしゃってください💫

Ballet Studio Noel (バレエスタジオノエル)

千葉県市川市  市川駅より徒歩1分

お気軽にお問い合わせください☺

https://balletstudionoel.com/

 

🐱 小澤 咲木 🌸