BLOG

楽しいバレエ難しいバレエ

 

 

✨🧸🩰Ballet Studio Noel🩰🧸✨

 

⭐️バレエスタジオ ノエルです⭐️

 

 

こんにちは♡

オンラインレッスンいつもご参加ありがとうございます。

 

頑張り屋さんが一生懸命

新しいことを頑張ってますね!

子供たち新しい環境に慣れるのも習得が早い早い♡

 

 楽しいバレエ、だけど難しいバレエ

基礎の積み重ねが、美しく躍りやすい自分自身の環境を整える。

けれど基礎が好きな人の方が少ないですよね?

基礎ばかりしているといざスムーズに踊りが踊れるの?

私自身、色々考えますが

基礎も踊りのうち、と言うなんとも大雑把な答えですが

基礎があってこそ

難しいテクニックにぶつかってもクリアしていけるとやはり思います。

 

 

子供にはやはりそれにプラスして

私が以前から少しずつブログでお伝えしている全身コーディネーションが

必要となってきますね♡

また、コーディネーションのお話も続きを更新したいと思います。

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンをはじめて思うことは

まず見る力、マネをする力

改めて大事だと実感しました。

見様見真似でもいいからやってみる!!!

すごく大事なこと!!

できるできないじゃないですね☺️

 

コピーすること

よく聞くこと

この部分の基礎能力もオンラインレッスンを通して

身につけてほしい基礎力です♡

オンラインレッスンではいつものように一人一人身体を触って

ポジションを直してあげることはできません

でもお手本をすぐ覚えてできなくても真似っこでもしてみる

それってスタジオでもすごくすごく大事なことなんです。

 

オンラインレッスンの楽しい時間に厳しい指導もどうなのか

と、私なりに思いますが…笑

いつもどおり、楽しく細かくできているなぁっと思っています。

きっと、みんなががんばって集中してレッスンしているからですね😀

 

 

子供たちからのオンラインレッスン感想文♡

 

さえちゃん🐰から

 

さき先生へ

おはようございます。

バレエのレッスンがない時は、毎日がとてもたいくつでした🥱

オンラインレッスンが始まってからは、たいくつな時間が減りました。

お友達のようすも見れるから、会っている気分にもなるし、

毎回レッスンがとても楽しみです😊

これからもよろしくお願いします。

 

 

嬉しいです♡

 

りかちゃん、ちかちゃんからはお手紙で感想いただきました!♡

もはや英語のラブレター💌

 

『スタジオへ行かなくても同じようにレッスンができて』!!

そう思える彼女がとても素敵だなって思います♡

バレエが大好き!!!だね♡

 

 

他にも、ママたちからのお言葉…😌✨

 

レッスン後に子供が笑顔になりました。

 

気分転換になるようでレッスン後は明るい表情になっています☀️

 

オンラインレッスンでも前向きに楽しんで取り組んでいます。

本当はスタジオでレッスンがしたいけれど

今は仕方ないと自分の中で納得していると、、←大人!!!彼女らしいです。

 

 

 

スタジオで先生もはやくみーーーんなに会いたいです✨

オンラインでも、あれ?背が伸びたかな?なんて思う子もいます☺️

 

 

再開した時のクラス編成や人数の調整もすこしずつ考えています。

三密、、などありますが

スタジオが窓だらけで少人数のスタジオで

よかった?とおもっております。

 

 

 

 

 

 

そして、YouTube楽しみにしてます!

と言うお言葉、

なんと嬉しい、、、恥ずかしい!!(笑)

 

 

 

内容はランダムですが

バレエ知っても知らなくても楽しんでいただければな〜と思って

発信しております🎵

 

さき先生変なことしてるな、、、

と、思うかもしれませんが

真面目に変なことしてます(?)

 

ぜひお役にたつこともあるかとおもいますので

ご覧ください😂💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tutuのTAKANO先生、役に立つこと投稿してます〜♡

 

コロナが落ち着いたら一緒にお届けできればとおもいます!

 

 

楽しいけれど難しいバレエ

だからこそみんな好きなんだろうなぁ

 

 

それではまた✨

 

 

 

 

 

今からでもオンラインレッスンご新規さまも

お気軽にお申し込みくださいね♡

 

 

✨スタジオの各種SNSぜひ追加もしくはチェックしてみてくださいね

↓↓

 

📱LINE📱

👉🏻@857pxest

🕊 Twitter🕊

https://twitter.com/ballet_noel

📷 Instagram 📷

@balletstudio_noel

 

スタジオの雰囲気や様子😄

 

👯こちらもよろしくお願い致します💁🎵

 

 

 

👧🏻子供から大人までクラスが豊富👱🏻‍♀️

バレエが全く初めて、初心者の方大歓迎です。

体験レッスンやご見学にいらっしゃってください💫

Ballet Studio Noel (バレエスタジオノエル)

千葉県市川市  市川駅より徒歩1分

お気軽にお問い合わせください☺

https://balletstudionoel.com/

 

🐱 小澤 咲木 🌸