BLOG

コーディネーションについてのお話 Part3

 

🍂🐰バレエスタジオ ノエルです🐻🍇

 

今日はハロウィンでしたね!

5週目の今日はノエル休校日です。

ノエルでの仮装レッスンなどは今年は控えましたが

みんなにお菓子を配りました💕🦇🍭

 

 

 

 

 

🐈本日はコーディネーションのお話Part3です🎵

 

前回は7つのうちのひとつ

リズム能力についてお話いたしました。

今回はふたつめの

 

✨バランス能力💫

 

についてお話します。

 

バランス能力とは止まった状態または動きのある動作を行う時の

姿勢維持の能力のことでこの能力は

感覚系、中枢司令系、筋力系などの要素によって決まります。

 

ボディコントロールを能力の一つです。

バランスを正しく保ち、崩れた状態を立て直せることです。

バランスボールエクサイズなども一時期はやりましたね!

ノエルでにもありますよー😌💕

 

バレエでのバランス能力は先日書いたリズム感と同じように

本当に大切なんです。

バレエって実際に両足を地につけて踊ることはほぼなく

常に片足がメインですからね😘

姿勢を保てると言うことはジャンプをした時の美しい空中姿勢

回転時の軸の真っ直ぐさ

失敗してしまった時の立て直しもバランスが不可欠ですね!

 

 

それらが自然と身につくのもバレエのレッスンですし

理解した上で指導しているのがノエルのレッスンです😁✨

 

足の裏のエクササイズも念入りにしつこく!取り入れております😉

 

ゴールデンエイジのみんなに

たくさんたくさん身につけてもらいたいものがあるなぁと😄✨✨

 

ブログ読んでます〜っとのお声いただき

本当に嬉しいです!

11月もよろしくお願いいたします🍁

 

こちらのお写真はジュニア1の憧れすわちゃんと

以前のお教室の教子のyちゃんが遊びに来てくた時です🎵

yちゃんありがとう〜🐱

 

 

 

✨スタジオの各種SNSぜひ追加もしくはチェックしてみてくださいね

↓↓

 

📱LINE📱

👉🏻@857pxest

🕊 Twitter🕊

👉🏻@ballet_noel

📷 Instagram 📷

👉🏻@balletstudio_noel

スタジオの雰囲気や様子😄

👯こちらもよろしくお願い致します💁🎵

 

 

 

👧🏻子供から大人までクラスが豊富👱🏻‍♀️

バレエが全く初めて、初心者の方大歓迎です。

体験レッスンやご見学にいらっしゃってください💫

Ballet Studio Noel (バレエスタジオノエル)

千葉県市川市  市川駅より徒歩1分

お気軽にお問い合わせください☺

https://balletstudionoel.com/

 

🐱 小澤 咲木 🌸

 

 

 

 

 

 

 

Ballet Studio Noel (バレエスタジオノエル)ブログバレエコーディネーションについてのお話 Part3