BLOG

ボディコンディショニング

 

Ballet Studio Noel

🍂🐰バレエスタジオ ノエルです🐻🍁

 

今月のクラス追加のお知らせです。

11月27日 20:40〜21:40

ボディコンディショニングクラスを開講いたします😉

遅いお時間のスタートですがぜひこの機会にいかがでしょうか。

 

クラスはお試し価格の

1000円

です✨

 

他スタジオでも好評のストレッチ&筋トレ

の人気クラスです😆💪

 

 

 

 

 

 

こちら私が大好きなバレリーナ

サラ・ラム

身体のラインも踊りも素敵です🤗

 

 

 

今日は

Body Conditioning

についてのお話です。

 

 

ボディ=身体

コンディショニング=整える

 

ダンスやスポーツ、競技のパフォーマンスに関わる全ての要素をトレーニングし

身体的な準備を整えることです。

バレエにおいても必要不可欠です。

柔軟性、筋力、持久力、などですね🤔✨

 

内ももをつかって

お尻を締めて

お腹を引きあげて

肩を下げる

どれもこれもよーーーくレッスン中に

聞くワード…

そもそも筋肉があること(誰でもある😀)

その筋肉を感じること(やや難しい🙃)

その筋肉を正しく使うこと(難しい!😧)

 

まず必要なのは

自分の使えていない部分や弱いところを

よく知ることですよね。

普段のクラスでももちろんアドバイスがありますが

踊るための準備を掘り下げることも必要かと😌

 

私は感じてもらいやすいため

大人の方の身体も結構触って直してしまいますが

(子供はもうがっしりつかんで直します笑)くすぐったいよねごめんよ😂

みなさん触って直した部分ちゃんと次の動きにも反応できてるんです!

まさに身体で覚えて繰り返しそして吸収✨

 

なのでそのファーストステップとしても

ボディコンディショニングもレッスンと同じくらい

大切に考えていただけたらと思います。

怪我、故障の予防にもつながりますし💓

 

筋肉って全身に広がっています。

ひとつの部位の動きが良くなると

他のどこかの動きが良くなるんです。

お腹が使えると身体が軽くなる

肩甲骨を正しく使えると首が長くなる😄

わかると楽しいこと&メリットがたくさんですね💓

 

書ききれないので

ぜひ体感してくださいね😊

 

 

 

 

 

 

土曜日のストレッチクラスではすぐに効果や発見があったと

嬉しいお声をいただいております。

じわーっと汗がでてきますよー😌

 

 

 

✨スタジオの各種SNSぜひ追加もしくはチェックしてみてくださいね

↓↓

 

📱LINE📱

👉🏻@857pxest

🕊 Twitter🕊

https://twitter.com/ballet_noel

📷 Instagram 📷

@balletstudio_noel

 

スタジオの雰囲気や様子😄

👯こちらもよろしくお願い致します💁🎵

 

 

 

👧🏻子供から大人までクラスが豊富👱🏻‍♀️

バレエが全く初めて、初心者の方大歓迎です。

体験レッスンやご見学にいらっしゃってください💫

Ballet Studio Noel (バレエスタジオノエル)

千葉県市川市  市川駅より徒歩1分

お気軽にお問い合わせください☺

https://balletstudionoel.com/

 

🐱 小澤 咲木 🌸