BLOG

見たり聞いたり覚えたり

 

 

Ballet Studio Noel

🍂🐰バレエスタジオ ノエルです🐻🍁

 

 

子供達の意識

最近とーってもバレエへの考え方が成長している子がいるなぁ

と、思う今日この頃です。😌

 

見て聞いて動いて

こちらの3つキッズクラスでは大切にしてもらいたいこと

そして私もしっかり伝えてきたい部分です。

 

 

 

 

 

 

 

ジュニア1〜2にはこの3つに

覚える、考える

もプラスして伝えていきます🐤

 

 

 

 

 

先生のお手本をしっかり見られているか

すでにその動きができているお友達のこともみられるか

先生の話に最後まできちんと耳を傾け聞いていられるか

音楽をしっかり聞いているか

見て聞いた上で身体を動かしているか

 

注意、アドバイス、

アンシェヌマンを覚えているか

覚えようとしているか

考えて踊れているか

 

バレエを踊る以上はどれも大切な学びです。

これが上達、成長の力になっていきます😊

 

 

それぞれみんなほんとうに良いところがあるんです。

そしてバレエが好きでたのしくレッスンにきてくれてる

私もすごく嬉しいです😆💕

 

そして注意を覚えていることが

その場ですぐにできることよりも大切なことですし

私もそうあって欲しいといつも思っています✨

言われて直すことはみんなできます。

言われずにできていくことも大切ですよね😉

 

 

 

 

 

 

ママたちも今日はどんなレッスンだったの?

と、ぜひ聞いて耳を傾けて

一緒に踊ってみてください♡(これは冗談)

 

基礎基礎の繰り返しですが

基礎練習はプロのバレエダンサーも先生も

必ず繰り返し行います。

大人もプロもみんなやることを

子供達にも自信を持って

意識を持って

身に付くために前進してほしいですね🤗💓

 

 

 

おそうじのお手伝いいつもありがとう😉💕✨

良いウォームアップになるかな😂

 

 

 

 

 

✨スタジオの各種SNSぜひ追加もしくはチェックしてみてくださいね

↓↓

 

📱LINE📱

👉🏻@857pxest

🕊 Twitter🕊

https://twitter.com/ballet_noel

📷 Instagram 📷

@balletstudio_noel

 

スタジオの雰囲気や様子😄

👯こちらもよろしくお願い致します💁🎵

 

 

 

👧🏻子供から大人までクラスが豊富👱🏻‍♀️

バレエが全く初めて、初心者の方大歓迎です。

体験レッスンやご見学にいらっしゃってください💫

Ballet Studio Noel (バレエスタジオノエル)

千葉県市川市  市川駅より徒歩1分

お気軽にお問い合わせください☺

https://balletstudionoel.com/

 

🐱 小澤 咲木 🌸